行っちゃった、練習見学。 

今日はお天気もよく仕事しないでよかったので、お昼すぎに家を出て大原に14:50頃着。練習場が見えてきたというときに一緒に仕事しているコーディネーターくんから電話が入った。でも、出なかった・・・今呼び出されてもすぐに東京にもどれないし(社会人失格な私)そうしたら「印刷の件でお伺いしたいことがあります」というメールがきたので諦めて電話してみた。結局わざわざ電話で話さなくてもいいくらいの確認事項だったのでよかった・・・。すぐにもどれと言われたら「今成田にいてもどれない」とでも嘘を言いそうだったから・・。なぜか思いつく言い訳はいつも成田(笑)
今日はクラブハウスのベンチではなく、選手たちが練習しはじめた遠いほうのグランドのフェンスにはりついて練習を見てみた。遠いほうのグランドの場合は、だんぜんベンチよりフェンス越しのほうが楽しいということがわかったけれど、今度素足で行くときは虫よけスプレーを持って行かなくちゃ。今日はまだ虫はいなかったけれど、グランドの外は雑草がいっぱいだったから・・・。
主な内容は2つのチームに分かれて4つのミニゴールを使ったミニゲームだったんだけど、見ていてすごくおもしろかった。ギド監督もゲームに加わっていてすごく楽しそうだったな〜監督がいちばんゲームを楽しんでいたかも〜(笑)選手たちがストレッチしているのを見ていたら私もストレッチしたくてウズウズしちゃった。あーー体動かしたい!
エメルソンとアレックスと啓太が並んだとき「だんご三兄弟」の歌が頭の中で流れてしまった。その末っ子啓太は最後までミドルシュートの練習をしていた。明日がんばれ〜 
練習が終ってから、すぐに帰らず待ってみた・・・都築選手、坪井選手、山岸選手からカードをいただいた。坪井くん目がキラキラしてた・・きっとレッズのママさんサポーター全員にアンケートとったら『息子にしたい選手』ナンバーワンだろうな。
私が『弟にしたい選手ナンバーワン』の鈴木啓太くんは、かなり遅い時間にブルーの長袖Tシャツとジーパン、サングラスをかけてかっこよく帰っちゃった。昨日駒場で大勢にサインしていたと近くにいた人が話していた。私もいつかもらえるかな〜〜〜〜〜。
そうそう、今日はじめておみやげを持っていってみた。もちろん本人に渡せるとは思わなかったから練習が始まる前にスタッフのかたにお願いしたんだけれど、家に持って帰ってくれたかな〜。めちゃめちゃ自分の趣味で・・INCUBUSのMorning View♪、おまけにアテネ五輪の気分でTMGのOH JAPAN OUR TIME IS NOW♪ 


夜もどって日記つけようとMACに向かったらrokoさんから電話が!5年前に東京から札幌に転居、そして4月の終わりに沼津に転居してやっと落ちついたとのこと。久しぶりに3時間近くおしゃべりして「秋に津山に旅行しよう」ということになった。札幌にいたころもよく充電切れるまで話したなぁ・・・いつも話題は同じなんだけどね。