晴天の日本平、絶好のサッカー日和 

行きの新幹線から見た富士山はきれいだったし、やっと日本平で勝つかもっていい気分で静岡に入った。行きの新幹線でお会いしたレッズスタッフの方に「今から応援に行きますから!」と声をかけたら在来線でも一緒になってしまった。その在来線にビシッとスーツを着て水玉のネクタイをしたすご〜くステキなお兄さんがいて、あきらかに他の人とは違って少しだけオーラがあった・・その人がレッズスタッフの人に軽く会釈をしたように見えたんだけど・・だれだろうって思っていたら、スタジアムで発見。審判の西村さんだった。
清水サポのちあきとはスタジアムで合流。はじめてのAゾーン。練習している選手が近い!! 試合前の日本平スタジアムの雰囲気はのほほんとして大好き。子供たちのサッカーが終ってから闘莉王がひとりでトレーニングに出てきたので「今日出るの?」と思っていたら他の選手が練習するときにはもうスーツになっていた。2日の広島戦に出る前に「ボクは元気だよ」ってお披露目してくれたのかな?
で、肝心の試合は・・・・・
前日のチェコ戦の影響か選手にやる気があるように見えたんだけど・・・A代表の選手がいなくて、ギリシャ遠征からもどったばかりの啓太と達也はベンチスタート。
ダメじゃん(T.T) 
ボールは清水の選手でまわっているし、とれないし、シュートにまで繋がらないし、たくさんチャンス与えちゃうし・・・バタバタ(ジタバタ?)してた。後半で達也が出てきても、最後に啓太が入ってもチームの軌道修正は無理だったみたい。啓太と達也が先発だったらなぁ。今更だけど・・・。
 
    そんなで・・またエスパルス花火見ちゃった(T.T) 

試合後、私はちあきと清水側のお友達(笑)と焼肉へ。ちあきの知りあいのエスパルスの選手(今日も絶好調だった)のご家族と、久しぶりに試合を観にきたちあきのご主人と、いつもいるコアなサポーターさんと、昨日が初観戦という男の子と、敵サポーターの私(私だけ敵なんだけど)。こんなメンバーで焼肉食べるなんてめったにないだろうね。当分日本平での試合ないし・・・。
とってもおいしい焼肉で、おしゃべりも楽しかったから、試合で負けたことは少し飛んでいたかもしれない。今度は勝つから〜と選手に言ったら「(今日のは)ナビスコだからね」「去年(ナビスコ準決勝)は6-1でやられたから」となぐさめられた(T.T)。
お子さんも奥さんも選手もかわいいから個人的に応援するわ(チームとしては応援できないから)・・だからジュビロ磐田には勝ってね。

    うちも広島に勝たなくちゃね。がんばれっ

                                                                                                        • -

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ・Cグループ第2節
4月29日(木)15:00 日本平スタジアム
浦和 0−2 清水

                                                                                                        • -