素直な人だから 

今夜はA代表チェコ戦。FIFAランク9位なのに監督も選手もとても謙虚で短い時間を大事に練習している、そんなチェコのチームに失礼な試合だけはやってほしくない。


ところで・・・
  私が啓太を好きになったのは・・・素直な人だから。


試合で見せる素直な表情。嬉しいときは笑い、悔しいときは怒り、とってもわかりやすい。好きになってからインタビューや記事を読むと、思ったとおり素直な男の子だった。とても誠実で嘘がない。ファッション雑誌でステキな男の子ぶりを発揮しているけれど、やっぱり試合前の緊張気味の顔、試合でガツガツ走ってる顔、ゴールを決めて喜びでくしゃくしゃになった顔、うまくいかずイライラしている顔、退場になって怒っている顔、試合後の汗いっぱいの充実した顔、試合に勝ったときにピカピカに輝いている笑顔・・・が好き。そんな気持ちが全部顔に出ている人だから応援せずにはいられない。
浦和レッズに興味を持ち始めたのは昨年の昨年の6月、仕事で通い始めた会社に、私が今まで出会ったサラリーマンの中でいちばん可愛いな♪って思った男の子が浦和レッズのサポーターだったから。すごい単純な理由・・それでレッズの試合ってどんなだろう?ってTVで観戦。ピッチの中でひときわ目立っていたのが【13番 鈴木啓太】だったわけ。なんか全力疾走でね〜 生き生きしてたのよ、いちばん。

さて、明日は日本平。ちあきが一緒に観れたらいいな〜〜(応援するチームは別でも・・) 

****************

チェコ戦が終った!ちあきとメールしながらの観戦。すご〜く楽しかった。おもしろい試合はホントにあっと言う間に時間が過ぎるのね。久保のシュートもすごかったけれど、GK楢崎かっこよすぎ〜!!ぜったいにこの試合のMVP!海外組とか国内組とかわけないで調子のよい選手でメンバー決めたら、いつもこんなふうになるのかな?今の代表選手の試合でこんなにワクワクしながら見た試合ははじめて。今までと全然違う・・・いつもこんな試合が見たいな。というか、見せて。
変な髪型(笑)のネドベドのユニホーム。背中のはーと(NEDVEDのE)がかわいかった。他の選手にもはーとがついているらしいけれど、ネドベドの背中しか映らなかったからわからず・・・。KEITAのIをiにしてはーとをつけてみたい。