美らうみ

終わってからダッシュで品川へ。鑑賞券をもらっていたので今週で終わってしまう(他の映画館はどうかな?)「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」を見に。10分前に滑り込んだので夕御飯は映画館で調達。もっと映像がきれいなのかと思った・・沖縄に行ったことない私のイメージの沖縄がそこになく、ずっと曇り空。これじゃ沖縄の宣伝にもならないわ・・と思いつつ、イルカのフジと松ケンくんがかわいいからまっいいかって感じ。テレビでいいかな。でもテレビでも、もっときれいな空が見たいな。そういえば中田監督、もうすぐDEATH NOTEのスピンオフでLを主人公にした松ケンくん主役の映画のクランクインと言っていたなぁ。
沖縄美ら海水族館「人口尾びれプロジェクト」。http://www.kaiyouhaku.com/