服といえば・・・

「ものもちがいいね」と誰からも言われる私(ただ服を捨てられないだけなんだけど)、今日も実家でチクチク修繕してきた。お気に入りの服は出来るところは自分で、ミシンないからチクチク。それ以外はリフォーム屋さんにお願いして何年も着る、好きなものは飽きるとか嫌いにならないので、どうにもならない汚れとか、形とかにならない限り捨てられない(だから先日フリマでいくらか減らしたんだけど)。沁みがとれなかったポロシャツを他の色に染めてまでまだ持っていたりする。
このワンピースはもう13年くらいは着ているかな。よく糸をひっかけるのでクリーニングに出す前にチクチク縫います。あと3年くらいは着られるかなぁ。
花柄のスカートは母のおさがり。これも母は10年くらいはいていたもの。もらってからすごく気に入っていたんだけど何かにひっかけてビリッと裂けたw(゜o゜)w これは自分じゃどうにもならず(涙)かけはぎ屋さんに出すと高いのよねぇ(T-T)
今日のお祝い(といっても試合前に食べたから前祝い*^o^*)ここのお鮨には茶わん蒸しがつきます。大好き!!!