湯浅さんのラウンドレビュー 

『この試合でも、鈴木啓太長谷部誠ボランチコンビが、攻守にわたって素晴らしい機能性を魅せつづけました。すでに日本を代表するボランチとして勇名を馳せている鈴木啓太については言うまでもないけれど、この試合では、長谷部誠も目立ちに目立っていた。絶頂期のプレー内容に近づいていると思います。とにかく、攻守にわたって仕事を探しつづける(動きつづける)プレー姿勢は「超」がつくほどのレベルにあると思いますよ。この二人(啓太と長谷部)の間にある「互いに使い・使われるメカニズム」に対する「あうんの呼吸」は見所満点でした。』うん、うん(*^O^*)http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2007/07_18.html