チームとして戦う。)^O^(

『やってて楽しい試合だった。(得点シーンについて)僕自身は前へ上がる機会が少ないけど、前へ行けたので非常によかった。フリーランニングで崩しながら形を作ることができれば、ゴールに近づくプレーができると思う。前線からの守備も機能していたし、後ろもしっかりしたポジションを取ってくれたんで狙いやすかった。チームとしての守備ができていたし、意思統一もできたと思う。今季のゲームの中ではよかった試合。(相手が2度決定機を外したが?)ラッキーだった。後半のあの場面は闘莉王が触っていなければやられたかもしれない。気持ちが現れたと思う。僕らは昨年タイトルを取ったけど、そういう気持ちで臨んじゃダメってことを改めて感じた。死に物狂いでチームとして戦うことで、自分たちが勝ち続けられる(J's GOAL)』私も凄く楽しかったーーー。http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047838.html
『いつも上がる機会が少ないが、今日は上がれて得点の起点になれた。自分自身、余裕があったのでキープして味方の上がりを待った。フリーランニングで崩せればいい形になると思っていたので、自分の狙い通りのプレーになって嬉しい。今日はイメージに伴う技術を出せたと思う。前線からの守備が機能していた。前線がしっかり守備をしてくれると後ろの選手もカットを狙いやすい。チームとして意思統一ができていた。今シーズンの中でもいい試合だと思う。ピンチの場面はラッキーだった。みんなの気持ちが表れていたと思う。チームでサッカーをやった久々のゲーム。去年タイトルを取ったが、そのときの気持ちのままじゃダメ。チームとして戦う。そのことに気付いたゲーム。大事な事は90分間通して戦う気持ち。そうすれば勝ち続けることができると思う(REDS PRESS)』