オジェックもご満悦!

『私個人的にうれしいのは、今日はチームとしての力を出して勝ったこと。どういうことかというと、守備、中盤、攻撃の3つが一体となって、ハーモニーを奏でてくれたということ。チームとしての戦術も素晴らしかった。1人1人全員がチームのために持てる力を出した。伝えていた戦術をフィールドで表してくれたのが素晴らしい』〜『まずは啓太が勇気を持って左を突破してくれたこと。そのことで逆サイドの山田にボールを出すことができた。ヤマからロビーへのパスもやみくもに入れたのではなく、走りこんだのを見て入れたのだと思う(J's GOAL)』http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047837.htm
『フィジカル的なことばかりでなく、視野を広く持ったことが大きい。啓太が勇気を持って左サイドを突破してくれた。そして逆サイドの山田に渡った。そして山田→ポンテへのパスは、ただやみくもに中央に入れたわけではなく、しっかりポンテが走りこむのを見てパスを出した。それらの結果である。(REDS PRESS)』