「国共合作ってこういうことか…」

J's GOALの記事にもあったけれど、すばらしいことだよね。『〜ところが、さあ選手入場だ、というそのとき、旧申花側から旧聯城側へ1人、また1人と走っていく。最後はなだれをうつようだった。』『何があって、誰が何を言ったのかはわからない。しかし2,000人以上はいたと思われるレッズサポーターのコールを聞いて、「ただでさえ、こっちの方が少ないのに、2つに分かれていてチームを勝たせることなんかできない。ここは行きがかりを捨てて、一緒にやらなければ」と感じたことは容易に想像できる。彼らが合併後ずっと分かれていたのか、最近そうなったのかは知らない(調べておこう)。〜』〜『しかし、そんなことよりも、あんな試合してちゃいかんじゃないか!レッズ。1人足りなくなってようやく火がついたか、と思ったのは僕だけか?』“シマちゃん(サカダイのレッズ担当記者だった島崎さん)”との対談の続きもあり。明日ゆっくり読もう。http://www.saishin.co.jp/column/weps/112.html