4月歌会 

今日のお題は【湯】【囲】【土】【豊】【先】もしかして今回はひとつも入選しないかも・・(T.T)と少し寂しくなっていたら最後に1章選ばれました)^O^(。それも初めての【三才】の“人”だった。うれしい!(*)選ばれなかった歌も尊敬するSさんがいいと言ってくれたのがいくつかあったので、次に他のお題で使おう。
【先】「逢いにゆきたい電話の先の あなたの時間に少しだけ」←これが「人」に。
(*)都々逸は選者が選んで、【佳作】(約20作品)、【七秀】(7作品)、【五客】(5作品)、【三才】(「人」「地」「天」)とランク付けされるんだけど。その三才にはじめて選ばれたというわけ!!みんなが三才に入るってすごいことだよ、と喜んでくれたので嬉しさ倍増)^O^(。たとえ全没だとしてもこの題の選者(この会の主宰の方)の三才に入れば十分だって言ってもらえたのも嬉しい。
これが今回の三才の景品(佳作意外は景品がいただける)。
そして今日は披講前に「夢」というお題で急遽2章作らなければならない、というので慌てて作ったのがこれ。どうかなぁ。
 「夢の中ではいつでも王女 野原は豪華なカーペット」
 「ひとつのボールが世界をつなぐ サッカー少年夢を追う」
二次会。大好きなコラーゲン♪今夜は鯛の子どもの煮たのがあってそれがすごく美味しかった〜。