私は・・

昨日の法事のままのスーツで出社したら会うひと全員に驚かれた。入園式?まさか面接?・・そんな声ばかり。私自身喪服はいつもワンピース系だけれど、せっかくスーツもらったので(母に。ブローチももらったので今日はそれもつけて)着てみたの、実家に黒いハイヒールにあう服がなかったからこれで出社したのよぉ。
今日のお弁当は、お豆ごはんと「崎陽軒」の特選シウマイを焼いたのとシャケ。 ひさしぶりに崎陽軒で買ったら、ひょうちゃんサブレというお菓子があった(笑)。←「ひょうちゃん」は、お醤油が入っている醤油さしの名前デス。
もしかしたら死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら「お豆ごはん」と答えるかも。お豆好きの私は、ありとあらゆるお豆が好きで、グリーンピースとエンドウ豆と大豆がベスト3に順不同で入る。私の通っていた高校は給食だったんだけど、女子高だから「あんみつ」とか出るのね、そのとき私はクラスのいちばん最後によそうことになるわけ・・それは下にたまったエンドウ豆をもらうため。みんなに嫌われがちなグリーンピースも全てひきうけます(^-^)v。

みんなはもう上海かーーーー。