いつも陽気なブラジルトリオ 

REDS PRESSの有賀記者の記事。『優しい奥様、可愛い子供たちは、練習場や試合会場で会うと、いつも優しい笑顔を見せてくれます。彼女たちの毎日も充実しているようです。』『大事な仲間もいます。ポンテは鈴木啓太選手の名前を出し、「啓太のような存在は僕ら外国籍選手にとって大きい。貴重なオフを使って、ブラジルの家に遊びに来てくれるんだ。僕らの生活が知りたいってね。嬉しかったよ」と話していました。』そうだよねーーー)^O^(。私が海外で生活する立場でいたら話しかけてくれる人がいるだけで、すごく嬉しいし心強いもの。私も啓太を見習いたい。『また、行きつけの店は浦和の街にあります。その店はイタリアンで、「ピザもスパゲティーも美味しいよ」とネネ選手は教えてくれました。そこには気心知れた日本人スタッフがいる、との事。』←きっとアルピーも行っていたとこねぇ(^.^)。『ワシントン選手ですが、普段からイタズラ好きみたいです。先日は、マネージャーが購入したばかりの折りたたみ自転車に乗りまわしてハラハラさせていました。その様子は、今週のREDSPRESSモバイル版・こぼれ話の中で…。』だって。PC版で話しこぼしてほしいよぉ。
オフィシャルをひさしぶりに見たら(^_^;)啓太のインタビューの動画があった(^.^)。柏戦後だ。