そうか、ナンバーワンか。

『(収入の多くは)「素晴らしいスタジアムがあり、毎回応援してくれる多くのサポーターがいるから」とサポーターに支えられたクラブであることを強調。そして「サッカーを日本でナンバーワンのスポーツにしようと支えてくれている人たちがいるから、成功しているのだろう」とまとめてくれた。』『今回のシドニー戦で勝ち点1をもぎ取って帰ってきたことが、どれだけ大きな出来事なのか。レッズサポーターがACLのアウェイ戦としては過去と比べ物にならないくらい大勢現地に駆けつけてチームを応援したことが、それにどう関わっているのか。サッカーに関心のない人たちにも知ってもらいたいと思うからだ。そのためにはレッズだけでなく、サッカー自体を日本の中で押し上げていかないと。』と清尾さん。http://www.saishin.co.jp/column/weps/108.html
『もっとも、会社を休むときに「レッズの応援でシドニーへ」とは言いにくい人にとっては、あまり有名にならない方がいいのかもしれないけど。』言えてる(笑)