一周年 

今日の都々逸のお題は【品】【何】【仮】【座】【略】(ひ・な・か・ざ・り)今月も4章選ばれました〜)^O^(。大好きなSさんに選者に選ばれなかった他の歌も褒めてもらえたのでうれしかった(*^o^*)。
【品】『遺品のカップで飲む珈琲が 父の記憶をつれてくる』(客)
【略】『キムタク マツケン マックにスタバ 略して通じる人気モノ』(佳)
【略】『娘からくる省略文字の メール読めずに返せない』(佳)
【略】『映画みたいに略奪なんて 出来ずに心にしまう恋』(秀)
去年の2月にはじめて現代都々逸っていうものにふれ、3月にはじめて投吟(参加せずに歌だけ出す)したから今日で都々逸一周年。ぜんぜんうまく詠めないけれど、やっと少しずつわかってきた感じがしている今日この頃。行くとみなさんに「レッズ8で都々逸2でしょ」なんてからかわれるけれど、私にとって全然別物。川柳や短歌もやっておられる他の方々と違って文系の趣味はこれだけなので、うまく作れないときはもういやぁーって思うけれど、とりあえず「いい歌だね」とか「好きだよ」と言ってもらえると嬉しいので細々と続けていけそうな気がする。
二次会。桜の味がする胡麻豆腐が美味しかった。