ACL1次リーグ第2戦 シドニー2―2浦和

試合が始まる前に1本、試合中は食事タイム、21:30〜レイトショーで1本映画を見て帰宅してテレ朝つけたら・・・もうサッカー終わってた(^_^;)。でも、いい試合だったみたいだね。早く再放送が見たいよぉ(テレビ朝日録画放送:3月25日(日)深夜24時45分〜28時25分Get Sports内で放送)。

                                                                                                                                            • -

2007年3月21日(水)アジア・チャンピオンズリーグ 1次リーグ第2戦    
シドニーFC 2-2 浦和 20:00KICK OFF オージースタジアム(21,010人)
得点:'1CARNEY(シドニー)'22TALAY(シドニー)'30ポンテ、'55永井 主審:MOHD SALLEH

                                                                                                                                            • -

『立ち上がりは最悪だったけれど(すぐに先制されちゃったんだね)、ネネ→ハセベくんに交代してからレッズのサッカーが出来るようになった』『エキサイティングな試合だった』と友達から興奮のメール。当たり負けてなかったって・・すごく嬉しい(T.T)。浦議に貼ってあった写真を見たら、そこにはもういつもと同じ景色が・・。参戦されたサポーターのみなさま、素晴らしいサポートでした。ありがとう(T.T)。勝ち点1と大きな自信を持って帰ってきてくれるのを待っています。
YouTubeの画像も嬉しい!http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-149.html#more
『好調の浦和FW永井が貴重な同点ゴールを奪った。1−2で迎えた後半9分、MFポンテの右クロスを相手GKボルドンがファンブル。ゴール前に迫っていた背番号9が、こぼれ球を左足で押し込んだ。これでJリーグも含め、先発した5試合で4ゴールを奪取。』『決定力の高さをみせている永井は「あの得点はラッキーという感じ。ポンテが(前半30分に)ゴールしたあたりから相手も疲れがみえていた。最後は自分たちのリズムでサッカーができた」と笑顔。オジェック監督は「アウエーで勝ち点1を取れたことは喜ばないといけない」と口にしていた。』http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070321-173149.html
先週コメント。http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045933.htm
啓太コメント『難しいゲームだったと思うし、2点差をドローに出来たことは評価してもいいと思う。開始早々で浮き足立ったわけではない。ザルツブルグとした頃からアウェイでの立ちあがりは集中していこうと話し合っていたし、それはできていたと思う。アンラッキーだった。後半はいいゲームが出来たと思う。理由は長谷部が入ったこともひとつだと思うし、そのほかにも色々あると思う。アウェイ戦については、ボールがピッチに2つ入って早くプレーをさせてくれなかったり、掴んで止めるとか、疲れた時にはボールを切って流れを止めるとかが非常に上手いと思った。もちろんJリーグに比べても、視野の広さや体の強さなど明らかにいいチームだった。ただしっかりやればJリーグのチームよりやりやすいかと思った。』
コリカ選手(シドニーFC)『浦和は素晴らしい選手がいるし、素晴らしいチームだった。またあんなに多くのサポーターがかけつけてくれるのは本当にファンタスティックなことだと思うし、素晴らしいことだ。』