携帯URAWA REDS TVより

今日で合宿終了だけど・・昨日の指宿、おもしろいから載せさせてもらいまーす。『午前のトレーニングでのこと。ピッチに置かれたカラーコーンを目安として複雑な動きをしながらパスを受け渡していく練習が行なわれようとしていた。池田コーチが動く順番、もらい方などを説明していく。すると、闘莉王が「この練習の目的はなんですか?」と質問。「パス、コントロール、ムービング!」と池田コーチが即答。すると闘莉王も「なるほど、いいですねぇ!」と納得。そこで岡野が闘莉王にひと言、「監督か、お前!」。一同が笑いに包まれた。』カラーコーンって△のとんがりコーンみたいなのかな?
『今回の合宿には4月に高校2年生となる練習生が参加しているのだが、岡野は彼がなじみやすいようにと、アダ名をつけてあげた。アダ名は「息子」。練習生がいいプレーをする度にすかさず「いいぞ!息子!」、「ナイス!息子!」と声をかけていた。「なんで息子なんですか?」の問いに、「それぐらいの歳の差ってことだ」と岡野。チームのムードメーカーの面目躍如といったところだ。』岡野が啓太のあだ名をつけるとしたらなんてつけるかな?聞いてみたい。
『練習試合後、なぜか突然「あっち向いてホイ」をはじめた啓太と阿部。結果は啓太の勝ち。阿部が悔しがっていると、見ていた加藤が寄ってきて勝負を申し込んだ。結果は加藤の勝ち。それを見ていた啓太が「阿部選手、弱〜い」と囃し立てる。阿部は「一回くらい勝たないと、終われねぇ」と言って辺りを見回す。目をつけられたのは、昨日午後のオフにミニゴルフをやった際にも標的にされた堤。「おい、ツツ、ちょっと勝負しようよ」と阿部が寄っていく。堤は「いいっすよ。一回勝負?オレ、強いっすよ」と自信ありげに受けて立ったのだが、一度目のジャンケンで負けた上に、一発で見事阿部の指した方向へと食いつくように引っかかっていた。』いちばん弱いのは堤くんってこと?(笑)そんなツツミくんは、2月27日から3月7日まで開催されるU-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出されました〜ヽ(^o^)ノ。