お気に入りに。 

今日は歯医者で先日詰め直したところの他に問題ないか見てもらう(問題なし)。
 歯医者の裏にはフレンチレストラン「ル・クロ・モンマルトル」。
 ここはこの前の日記に書いたチーズバーのオーナーの店。
 そのあと整形外科に。そこがステキなところで通いたくなってしまうような病院だった。先生もステキだった。
 炭火地鶏焼き「金太郎」。オープンな感じ。
 新しいケーキ屋さん!「K.VINCENT(カー・ヴァンソン)」むかしはセブンイレブンだった(^_^;)こんな辺ぴな場所になぜ?なのにお客さまがいっぱい。http://k-vincent.com/index.html
動脈硬化の検査(正常範囲内だけど少し高め、眼球検査で動脈硬化が見られたのはあまりよくないらしい(-_-))血液検査も血圧も正常。腰と首のレントゲンを撮った結果、腰は問題なし、この痛みは運動不足!規則正しい生活と軽い運動(歩くのがいちばん!)長時間同じ態勢でいない、10分に1回はPCから目を離すぐらいの気持ちでいるように、と。問題は首のほうで、私はものすごいなで肩なので首の負担が大きいらしい、しかも小さいころの交通事故が原因で首の3つめと4つめ(4と5だったかな?)の骨が潰れていて変形している、長年かばいながらなんとかなってきたけれど、首に負担がかかる無理な運動をしたりすると一気に悪くなるから気をつけるようにって。他にも先天的に形がおかしい骨があるけれど、生まれつきなので気にすることないと。とりあえず血液が固まるのを防ぐ薬と緊張をやわらげる薬をもらってきた。1日30〜40分歩くように言われたのでなるべく通勤は歩こうと思う。でも動脈硬化検査は実費だったので予定外の大出費だった(T.T)。
その後、友人の会社でバイト。友人は途中で帰ってしまったのでひとりで仕事(笑)。「鍵をもっていてほしい」と言われてしまった・・困るって言ったんだけど、土曜日誰もいないときに仕事に来てもらいたい場合、指示はメールでするから勝手に入っていいと・・(-_-)開幕前の土曜日ならいつでも手伝えると言ってしまったけれど・・鍵はねぇ(-_-)。昔近所のデザイン会社の鍵を渡されたことがあるんだけど、そのときはフリーだったので土日の仕事でプリンターが壊れたりして仕事にならないときにはいつでも会社に入って使っていいからと言われたわけだけど・・信用されているのは嬉しいと思っていいのかな?