あべちゃん加入記者会見 

「こんにちは。千葉から移籍してきた阿部勇樹です。何から話したらいいかわからないですが、相当な決意をもってここに来ていますし、1年目にデビューしたときのような気持ちで頑張りたいと思います(オフィシャル)http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2958
(PHOTO:J's GOAL) http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2959
(PHOTO:スポーツナビ)『「相当の決意をもって今ここにいます」と語り、今回の移籍については「(ジュニアユース時代から)13年間千葉にいて、移籍をするのに相当な決断が必要でした」と、考え抜いた末の決断であったことを明かした。その上で阿部は浦和を選んだ理由について「競争が激しいチームでやることが何より自分にとって必要」「ACL出場は、自分にとってもチームにとってもステップアップにつながる」と、サッカー選手としてさらなるステップアップが目的であることを強調した。』この髪型のほうが前よりいいな。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070126-00000023-spnavi-socc.html