ベストイレブン 

REDS PRESSより啓太コメント。『守備は1人ではできない。仲間同士助け合った結果が僕のベストイレブン受賞になった。チームの守備が評価されたんだと思う。自分自身を主役とは思っていない。家族やチームメイトに感謝したい。そしてギシだったり、ツボだったり、みんなもっと入って良かったと思うけれど、他のチームの選手もいい選手が多いから……。でも、個人的にはもう少し浦和から選んで欲しかった。チームメイトの支えがあってこの賞を取らせてもらった。また選ばれたいと常に思っている。ベストイレブンの発表の時、チームメイトに「おめでとう」と言ってもらった。すごく嬉しかった。チームメイトに本当にありがとうと言いたい。優勝チームがベストイレブンだと思うので複雑な気分だけど。』
そしてギシ。『改めて優勝の喜びを感じた。来シーズンもまたチャンピオンになり、この場にきたい。そして個人的にも運よく選ばれたら嬉しいですね。MVPは僕の中では闘莉王しかいないと思っていた。あのような場で僕の名前を言ってくれた事、嬉しい。本当にまた全員でこの場に来れるように来シーズンも頑張ります。』
来年が大事だね!!!来年選考委員会がレッズからたくさん選ばなくてはいけなくなるようがんばろーーーー!
 PHOTO:REDSPRESSより拝借(啓太の画像あんまりないから許して〜(;_;))