ホームシック 

試合前から緊張感の全くないホームゴール裏にびっくり。浦和が恋しくてホームシックにかかっちゃったよ(T.T)。なんでって・・試合じゃなくてゴール裏が幼い(T.T)・・年齢もなんだろうけれど、サッカーが好きというより代表が好きなのかもしれないね。一部だろうけれど女子の方々試合観てないし(-_-)、応援は輪唱しているし、応援の中心わからないし、応援の意味がわからない(なぜ今このコール?って・・)、レッズにいるから感じるのかな・・ていうか、あの場所に入ってしまった私が悪いんだけどね(いっそのことレッズで言う“地蔵”になりたかった)。坪ちゃんがもうベンチに下がっているのにアレのプレーに対して坪井コールがあったときには倒れそうになった私(-_-)。誰かがいいプレーをしても名前をコールするわけでなく全部ニッポンで済ませちゃうし、攻撃のときのコールに「ソーレ」って合いの手?あーーーーこんなにストレスのたまる試合今までなかったかも。アテネ組の試合を観に行ったときにはたいてい指定席だったのと一度だけ観たA代表の試合はコーナー辺りだったからここまで思わなかったんだわ。アウェイゴール裏のほうが反対側から観ているかぎり応援らしかった気がする(でも、いつも浦和のゴール裏にいるH兄さんは応援に耐えられず途中で帰ったって)。試合の感想の前にこれをはきだしたかった私(^_^;)。ややスッキリ。次は別の場所に行こう。