URAWA REDS TVのコメント 

啓太『相馬が入ってから、相馬をDFラインに入れるという指示が途中から来たんですけど、それは中でやってる僕たちで話し合って、DFラインには入れずにそのまま相馬を前に置いてやったほうがいいと感じたので、監督に伝えて、そのままでやりました。上手く守れていたし、そこで約束事とか上手く伝えられないうちに別な選手がラインに入って、マークの受け渡しとかでミスする可能性もあったので。ここでの勝ちって、次の試合で勝つか負けるかで、大きく変わるんでね。今日よりも次、です』そうそう!でも昨日も次も、次の次も!全部大事。
昨日が100試合目だった闘莉王『今日もホームにしてくれたサポーターのみなさん、すばらしかった。ウォーミングアップのときから気合入れてずーっと応援してくれてたんで、伝わってきたし、さらに気持ちよく試合に入れたと思います。』だって私たちもレッズだもん!