オシムJAPAN誕生! 

 最初は今までの主力メンバーを残すらしい。
『初心に帰っていただいて『日本らしいサッカーをしよう』ということでする』『具体的に述べますと、近い将来に身長の高い選手を見つけることです。皆さんご存知のようにこれが一つの問題です。これが決定的な問題だとは限りませんが・・・まぁ、身長が高い選手が見つかったとしても、その選手が日本人らしいサッカーをするとは限りません。私が考えているのは、日本選手の持ち味をいかに生かすことができるかということです。他のチームにないものも日本人は持っています。それを生かすことが大事だと思います?』『それが何かというと、素晴らしい敏捷性、そしていい意味でのアグレッシブさ、そして個々人のいい技術です。ただこの個々人のいい技術がまだチームのために働いていない気がします。他にも考えるべき点があります。例えば走りのスピードと展開のスピードです。今まで日本はスピードのあるチームではないと思います。もっとスピードにのったプレーができると思います。話が長くならないように今日はこれくらいにしておきましょう』うちの子たちをどうぞよろしく。http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035567.html
U-21日本代表監督反町さん。うちの子たちをどうぞよろしく。http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035571.html
「必要なのは責任感と愛情」って誰かが何かに書いてたなぁ・・。それってなんにでも言えることだよね。