歌会を終えて 

みなさん、寝不足のようだった(^_^)。サッカーに興味がなくてもやっぱり日本のことは気になるものよねぇ。お題になった「サッカー」はやっぱりW杯のものがほとんどだった。しかも今朝方の出来事を詠んだものが多かった(^_^)。
今月のお題は、「サッカー」「分」「裸」「汁」「選」(さっかー・ぶ・ら・じる・せん)
私も3つ選ばれました〜。
  ・サッカーで『ワールドカップで短い夜に 上がる世界のボルテージ』(佳)
  ・分で『晴れの日雨の日テストの朝も 君は言うんだ「あと5分」』(秀)
  ・選で『やっと選んだ言葉が打てず 夜にまぎれてゆくメール』(佳)←私らしい歌だって。「夜」を「闇」にしたほうがもっと深みが出たかも知れないって。
選ばれなかったけれど『パソコン離れて3時のおやつ 私のため息ひとつぶん』も私らしいと言われたわ。自分では何が私らしいかよくわからないんだけどね。2次会、3次回も楽しかった〜〜〜〜〜)^O^(。