昨日の高橋さんの記事。

『高校を卒業して入社した日興証券のサッカー部が平成10年に廃部。次に移籍した沖電気も1年でサッカーから撤退。目標を失って故郷の大阪に帰った高橋さんの背中を押したのは「サッカーやらんの?」というお母様の何気ない言葉だったらしい。それで、自分にはサッカーしかないって気づき、浦和レイナスに入ったんだって。アルバイトしながら食事もコンビニエンス弁当、遠征があるとバイトにも行けなく大変だったという(涙)。努力してがんばったから「なでしこジャパン」に選ばれ、昨年からは浦和レッズレディースに・・「サッカーが好きなだけなら、草サッカーをやっていればいい。トップリーグで戦って勝ちたいという気持ちが私を支えている」と高橋さん。今、特に「悔しい」と思うことは・・・かつての自分のようにサッカーに存分に打ち込める選手がいる。「そんな選手には負けたくない。これはいちばん感じます。」と高橋さん。』私は数回しか見たことがないけれど、ひたむきさを感じて気持ちいいくらいおもしろい女子サッカー。夜中でもいいからテレビで放送してくれたら、もっと女子サッカーの認知度が増えると思うんだ。私もまた見にいこう。

今夜は女子部の飲み会。沖縄料理だって♪
            ↑
麹町「黒うさぎ」美味しかったし、お店の雰囲気もよかった!!それで楽しかったので毎月“女子部の会”をやろうねってことになった(1階の女子2人+2階の女子2人)。http://r.gnavi.co.jp/g075316/