女心(^_^;)

昨夜は朝の4時半まで都々逸の会の方々と飲み屋さんでおしゃべりしていたので寝たのが6時。11時に一度起きたんだけど、二度寝して起きたら3時だった(¨;)。若い人にはない魅力がいっぱいあるおじさま・おばさまとのおしゃべりが楽しくて〜。朝方、赤ペンセンセは長々とつきあわせちゃってって謝ってたけれど、謝るのは優しくないって気づいたほうがいいと思う(そう思うのは私だけ?)いつも誘っちゃってすみませんとか、遅くまでつきあわせちゃって・・とか謝るけど、行きたくなかったら行かないし、途中でも帰るから、試合あってもなくても・・。そういうときには謝るんじゃなくて「遅くまでありがと」って言えばもっと女の人にもてるのにって思う(今でも十分モテモテの人なんだけど(^_^;))(←こう言う私の方が優しくないのかも。)。私の父のようなSさん(←東浦和の方!)に私にちゃんとアドバイスしてあげなければいけないと(リズムだけ見るのではなく)言われていたのは申し訳なく思う。センセのポリシーは言葉を変えちゃうと内容が変わって自分の歌じゃなくなるから、というものなので、私はそれでいいよって思うんだけど、その歌の言いたいことが変わるんじゃないから修正してあげていくうちに、気づいたらうまくなっていくものだから、とSさん。どうしよう・・来月はリズムの他に言葉を直すんじゃなくて「前後が同じ意味だからこれは×だから直したほうがいい」とか「この最後は×」とかだけ言ってもらおうかな。
歌会は赤ペンセンセが親しくしているY子さんが「ここがいいわ」ととてもいい席に座らせてくれたので(すごく歌が上手でお話もうまい方々に挟まれた。←父のような東浦和のSさんと落語家のBさん)来月からも楽しみ♪