実は一番好きなのは「雄一郎様」な出井さん

今回の“実は、好きなんです。レッズ”はテレ玉 出井恭一さん『ローカルマスコミゆえ、他チームの下部組織を知らないので、比較の上での評価にはならないが、レッズの下部組織のサポートスタッフ(監督、コーチ、マネージャー等々)が、実に「熱く」て「優しく」て「教育的配慮」に溢れた人たち(褒めすぎ?!)なのである。レッズの活動理念、その第1に掲げられているのは「青少年の健全な発育をサポートする活動」である。それからすれば、当たり前と言ってもよいことかもしれない。しかし、「言うは易し、行うは難し」である。』『会社で仕事中に見たナビスコカップの予選最終戦で、加藤順大選手がゴールを守っているのを見て、前述の人々を思い出した。いつも「笑顔」を絶やさない加藤選手の歩んできた道のりにも、そんな人々がいたはずである(加藤君と同期で仲良しだった中川君のことも思い出してしまった。元気かな?)。』http://www.resonacard.co.jp/reds/column_28.html
インタビューなどの映像を見ると、レッズの選手は受け答えもしっかりしているし、お行儀がよくて、正式な場所では必ず正式なスーツを着ているし(それもスーツに着られていない)公私の切り替えがすばらしい。ほんとうにスタッフのみなさまのご指導がいいんだなぁと思う。(ほら、上の3人見てもわかるでしょ!)