浦和 2−0 F東京

浦和からタクシー相乗りして駒場に着いたのがキックオフ5分前。間に合ってよかった・・。そんな駒場は平日の夜なのにビッシリ詰まっていた・・すごい〜)^O^(。
今日はとにかく勝ててよかった。ニュースで結果だけを見たひとは「浦和って強いな」って思うんだろうな。たしかに、少ないチャンスを決めたことは素晴らしいよね。FC東京の運のなさにも感謝。山岸とともにゴールを守ってくれた選手たちにも感謝。ああいう試合で勝てるっていうのは勝負強いってことかもしれないけれど。「いつものメンバーじゃないから」って思われたくないという絶対勝ちたい気持ちの結果がこの勝利なんだろうな。でも心臓に悪い試合だったかも・・心臓じゃないけれど、だれかのひじが腰に入って内出血をしているみたいなシトンが心配(T.T)。スローモーションで崩れていって担架で運ばれていった・・今日の審判はあきらかなファールでもカードも出さず試合を止めなかったから、ああいうことが起きちゃったんじゃないかと思う。それに連戦の疲れか後半足が止まってしまっていたシトン(T.T)、どうか大事にいたりませんように。
で。。変に緊張したのか今夜は疲れた(^.^)。いつもとメンバーが違うから連携を取るのが大変そうだったなぁ・・前半の途中からやっと呼吸があってきたみたいだけれど、それでもボールがおさまらなかったし・・(T.T)。でもでも選手の熱い気持ちはすごーーく伝わってきた!だからたまに後ろから聞こえる汚いヤジがほんとうに嫌だった。選手に聞こえるよ(`_´)仕事しろよって?・・仕事してるよ・・なんでガンバレーって言えないんだろう。
セルヒオと赤星くんの交代のため「34」という数字がボードに示されていたんだけど、セルヒオがすばらしいゴールをしたから(ありがとう!)その交代が見送られた。そのとき後ろのおにいちゃんが「えっ、ロスタイム34分かよ」と言ったのがツボだった。
ソーマくんが持ちすぎてボールをとられちゃったとき友達が「アピールしすぎ」って一言。せっかくいいドリブルして上がってきたのに・・ホントにそうだなと思った。このチャンスをアピールしないとっていう気持ちはすごくよくわかるけれど、11人で戦って勝つことがアピールになると思う。目立たなくてもギドはちゃんと見ててくれるからね!磐田戦後半に交代で出たときには良いところが生かされたってことは、いつものメンバーのときに最初から出るところを見たいな。
交代で入った萌くん、なんか頼もしい存在だなと思った。ドリブルで上がってきたときには大きくて闘莉王かと思ったよ。それと友ちゃん、2点目ありがとーー!知らないうちにゴール前にいて決めてくれるってすごいな〜。
それにしても・・啓太!!!!!! すごいよ。どこにでもいる啓太!すごい強い!!ほんとうに合宿から練習がずーっとうまくいっているんだろうな。帰りに数人の顔見知りに「啓太すごいね!」と声をかけられたよ(笑)。それと(去年よく巧くなっていると言われていた)岡野じゃないけど、ウッチーがスゴイわ!!MDPの表紙のウッチーもすてきだった。そして、やっぱりいつものメンバーは凄いなってちょっぴり思ってしまった・・。ハセベくん、ドイツに行かないでーー。

                                                                                                                                                            • -

3月29日(水)ヤマザキナビスコカップ 第1節 天候:曇りのち晴れ 気温:7℃
浦和 2 - 0 FC東京 19:00KICK OFF 駒場スタジアム(16,065人)
得点:'62セルヒオ、'89友ちゃん  主審:穴沢 努←(`_´)

                                                                                                                                                            • -