チング

韓国の友人が東京ドームホテルに泊まることになっていたので食事はラクーアへ。ちゃんこの説明がうまくできなかったけれど(チゲじゃなんかニュアンスが違うよね)、そのちゃんこはご主人と行くというのでシュリンプの店でカロリーも量もアメリカ〜ンな食事をした。ラクーアに行く前にホテルの部屋に寄ったんだけど(お土産いっぱいもらうために(^_^;))シンプルでとてもステキなホテルだった。東京ドームホテルはライブの帰りに食事しに寄ったことしかなかったので客室は初めて。廊下も室内もオフホワイトの癒し系。部屋に飾られている絵はスポーツしている絵だったのがドームらしいなって思った。泊まってみたいなぁと思ったけれど近すぎて機会もないだろうな。久しぶりに会ったオンニは見違えるほど痩せて前に会ったときより10歳くらい若く見えた(パスポートの写真と雰囲気が違うので空港で顔をまじまじと見られたらしい)。ひとりでの来日は今回で9回目なのに、いつも全く心配しないご主人が今回はきれいになったから心配だからってこっちの大学でセミナーする仕事を入れたらしい(^.^)←順番に愛があるわ。で、今日の最終で来日(うらやまし〜。ひとり息子さんはお留守番←今年ソウル大に受かったらしい!チュッカヘヨ!)。韓国語ができる友人が赤ちゃんがいるので食事せずに帰ってしまったので、韓国語ができないふたりとオンニだけになってしまったのでどうなるかなと思ったけれど、オンニは片言で日本語ができるのと、お互いミーハー仲間なので話題に困らず・・とっても楽しかった(*^_^*)。サッカーの話をして携帯に入れてある啓太の写真を見せたら「ワイルド」って(^.^)。オンニはキンキキッズの光一くん(王子系)が好きらしい。最後にオンニに日本語の「知らない」と「わからない」の違いはなに?って聞かれて答えに困ってしまった。なんだろう・・わからないは考えることをしたけれどわからないってことで、知らないは考えることをしないこと、って答えちゃったけれど、大丈夫かな?
なんか韓国に買物にいきたくなっちゃったーーと言ったら、いまレートがずいぶん変わってしまい逆転(ヨン様〜韓流スターのせいね(T.T)ちがう?笑)ぜんぜん安く買えないらしい。信じられないくらいウォン高・円安(T.T)になっていたの、知らなかった〜。
明日の朝、滞在中貸してあげるものができたので、東京ドームホテル経由会社。いつもより早起きできるかな。