年末って感じ

年賀状を作り(材料は昨日会社で作っておいた)近所の印刷屋へ。自分で印刷しようと思っていたんだけれど、プリンターのトナー(イエローとマゼンタの買い置きなし(T.T))が危ない。アスクルに頼んでも明日は留守するので間に合わない・・と思いながら頭に浮かんだ近所の小さな印刷屋さん。とりあえずMOを持っていってみたらデータ入稿なんてまずやっていないだろうという店内(*_*)でも聞いたら工場に出すみたいでOKの返事!しかも29日か30日には出来るよって!ああ、やっぱ地元は優しい(T.T)。そのままウエスタンブーツの底を修理に出し、コンビニで啓太のリーボック広告を見て、本屋でサッカーaiパルちゃんのページだけ見て(かわいいわぁ〜パルママのお手製かしら、あのお仕事バッグ)ロイホでパンケーキと季節のサラダを食べながら読書。17時で終わりだという靴修理屋さんに寄ってブーツをひきとり、お掃除用品を買い帰宅。いま、換気扇をつけ置き中。洗濯機の洗濯槽もつけ置き中。
そうそう100円ショップの「網戸&ガラスワイパー」がスグレモノ!というのを聞いたので買ってきて窓と網戸を拭いてみた。きゃーーって言っちゃうくらいコレはいい!どのメーカーのがいいのかわからないけれど、近所の100円ショップには1種類しかなかった。いままで網戸をきれいにするのがいちばん大変だったんだけど、これは“買い”ですよ、奥さん。