ちょっぴり寂しい話題

★GK西部洋平ちゃんがパルちゃんズに完全移籍。
浦和レッズでは、4年間、非常にいい経験をさせて頂きました。関係者の皆さん、またサポーターの皆さんには、自分を支えてもらって本当に感謝しています。これからは違うチームですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。』
★梅ちゃんが湘南ベルマーレに完全移籍。
『この度、湘南ベルマーレに完全移籍することを決めました。非常に悩みましたが、プロとして、自分を高めるためにより多くの試合に出場できるチャンスがあるところで、さらなる自分のレベルアップを図るために決断をしました。2年間、あまり試合には出られませんでしたが、たくさんの応援をありがとうございました。リーグは違いますが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします』
★徳重くんヴィッセル神戸に移籍期間を延長。
『神戸での半年間、J1残留という目標を達成できず、チームはJ2に降格してしまいました。来年必ずJ1に復帰させて、自分の仕事を全うしてきたいと思っています。精一杯頑張ってきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。』
洋平ちゃんが清水のみなさんから愛されているのをいつも日本平で感じていた。梅ちゃんや徳重くんもそうなっているんだろうな・・でも、ひとまわり大きくなっていつかレッズに戻ってきてほしい。それまで各チームのみなさま、よろしくお願いします<(_ _)>。