チームの心臓

『前回(7対0で大勝した次の試合で対戦し敗れた)のことを教訓として生かしていかなければ』『とにかく、自分達のやるべきことをやる。それだけを考えてプレーしたい』そして『相手を追い込んでいき、ボールを奪う。それをどこで行うかを、チーム全体で共有できた」ことが柏戦の勝因だと啓太(REDS PRESS)。そういう組織的なサッカーができるよう舵取りおねがいね〜。私はレッズの、啓太の力になれるようがんばります。

      • -

会社って派閥みたいなのがあるのね。私はぜひ無所属になりたいけれど、熱い派の人たち(組合の幹部)が入れ替わりくるから面白い。熱くないところにいる私のお気に入りのカレと熱い人たちは合わない様子。私と同僚♂はオアシスcourageくんを「仕事もできてかっこいいよねぇ」といつも言っているんだけど、それは熱い派のひとには言えない。で、この前飲み会で熱いNくんに「ぜひおねえちゃんになってほしい」と言われ(独身の義理の兄(38)を私に紹介したいって)その後音沙汰ないからもうなくなった話かと思ったらまだ生きていたことが今日わかった。ふーーん、いいんだけど埼玉から遠くなる(-_-)。それよりも38年間親元っていうのがちょっと・・・ディープなマザコンだったら嫌だな。←会うのか?私。