散歩していいの?

地下シェルターのようなきな臭い会議室で本契約の話し合いをした。「勝訴」となりたかったけれど、そうもいかず(- -)。でも、こちらの要望は伝え、仕事面ではいろいろやりやすくなっていきそうな予感。待遇面はなかなかねぇ・・(年末に再度見直し。利益は考えなくていいと言いながら、利益ありきじゃんね)おかしかったのが、残業があたりまえのような雰囲気もたれては困る、昼間休む暇なく仕事しているのは早く帰りたいからで、銀行に行く時間もないんですよ、と愚痴ったら(笑)「サラリーマンのようにならなくていいから」「息抜きに散歩とかいきなさい」「銀行でも郵便局でも好きにいっていい」だって。あはは。。なんか社員って縛られる感覚があるんだけど、気にしなくていいよって。ほんと?まぁ忙しいときはむりだろうけど・・。うちに帰るの以外はいいのかな?(社員になるのは見送り。年内今のまま)