「きなこもち(チロル)」の季節がきた。

11月からの予定どう?と毎年やっていた仕事の話がきた(多分3月くらいまでの仕事になるはず)。そしてデザイン会社をやっている友人から「フリーやめるんだって?」と・・だれから伝わったのかこの業界は狭いなぁ(笑)。そして「フリーをやめるなんて思わなかったから声をかけなかったんだけど、社員になる気があるんだったらデパートの仕事(広告)しない?」って。社員になる人いないか頼まれているらしい。うーん、やったことないけれど、きっと面白いだろうな。でもさぁ・・・今いるところに情がわいちゃったのよねぇ。さっき部長に早急に本契約の話をしたいと言ってみた。もう決まっていると言われたけれど、私は決めていないよ〜。あれもこれも雑用も要求されてもできないから!というか、こんなことで悩むのめんどくさい(涙)。