難しいことではないと思うけれど。

昨日「スタジアムがペットボトル禁止になったのはレッズのせいだ」と会社の人に言われたので「埼スタ駒場は禁止じゃないですからレッズのせいじゃないのでは?」と答えた私、真相はどうなんでしょ(^_^;)。「投げられ放題」の時期を私は知らないけれど、会社の人たちはどうやらレッズサポーターのせいだと思ってるみたいだった。
「過剰な席取り」と「喫煙」は本当に嫌い。過剰な席取り・・これは私には理解できない行動。並んで早く入ってもダーーーッとロープなどで埋まっている席、席、席。悲しいことに「これは浦和の文化」って諦めている私がいる。せめてキックオフ1時間前に誰もいない席は空けて欲しい。先日の試合も私の近くの2席は終了まで傘だけ置いてあり誰もこなかった(-_-)。他に移るのなら傘持っていってよ。あの傘取りにきたのかな?喫煙については『レッズを応援する仲間のことを考えれば2時間我慢するなり、ハーフタイムに喫煙所に行くなり、というのはできない話ではないだろう。』と清尾さん。私もそう思う。それに喫煙にもTPOがあると思う。
『「快感2」には「駒場(レッズのホームスタジアム)をわれわれの手で『世界で一番〈禁止事項の少ない〉幸せなスタジアム』にするのは、最高にカッコいいと思わないか?」と書いた。もっとカッコいいのは、クラブが拍子抜けするほど早く、次の試合からでもスタンドから立ち上る煙がなくなることだと思う。』喫煙所があるってことは「禁煙だから」なのにわざわざ話題にしなくちゃいけないくらい吸っている人が多いのかなぁ(-_-)。体に悪いよ、まわりの人にも。http://www.saishin.co.jp/column/weps/029.html
PHOTO:マリノス戦(オフィシャル)