トミー、やったね〜ヽ(^o^)ノ

arida2005-08-28

まだ優勝への旅の途中だけど、【鯱狩り】を果たし、お風呂でぬくぬくして(私はマッサージを受けた(^.^))深夜なのに穏やかな空気でまったりしているバスは早朝の涼しい新宿についた。予定時刻より早いので友人たちと西口のファミレスで朝食を食べてから帰宅。とりあえず録画できているかチェックしたら・・・巻き戻した画面に小笠原(-_-;)いやだぁ・・磐田 vs F東京が録画されちゃってる。スカパーのチューナーが181chのままだったんだ・・なんてこと(T.T)。
試合のこと、昨日また現地でお友達ができたこと(cheeさん、これからもよろしくね)、あれこれ書きたいけれど、今から病院に行って、夜はライブ、その後打ち上げがあるからまた後で(^.^)。今日も寝不足のままだけど、勝利したから(しかも無失点!)いいわ。
ギドのコメント『前半から、我々は素晴らしいサッカーを展開することができた。2−0として、PKが決まっていれば前半のうちに3−0と勝負を決める事が出来たと思うが、残念ながら決める事ができなかった。後半、当然グランパスは選手交代をして新しい選手を入れて追いつこうとしてきたが、それに対して、我々は、しっかりと相手の強弱を抑えて、統率の取れたプレーをすることができた。後半にも何度かチャンスがあった。永井のシュートがポストに当たったシーンもあって、まだ点を取れる可能性もあったが、いずれにしても試合全体を通してのチームのパフォーマンスには満足しているし、今日の勝ち点3は、我々のチーム自身がもぎ取ったものだと思う。』
前半、連携良くパスが繋がり、闘莉王と待望のトミーのゴールで2-0。先週の駒場とうってかわり(^_^;)ワクワクしっぱなしの45分だったから、わーい!と喜んでいるとUさんが「2点じゃまだまだ安心できない(ずっと浦和を見てきたサポーターならではの重い言葉だわ)」とぽろり・・。後半はじまって攻められ、中盤が活きなくなってしまい、ほんとだ・・と私。PKや永井くんのシュートやポンテアシストの啓太シュートが決まればよかったなぁ!ポンテじゃなかったら来ないような場所からのパスに慣れたらもっと楽しいゴールがいっぱい決まるようになりそうだね。
トミーのコメント『まず、ゴールを決める事が出来て、素直にうれしい。そしてチームが勝った事がもっとうれしい。PKを外してしまった事については、申し訳ないと思っているが、チームが後半も気持ちの入ったプレーをし、2−0で終わった事は本当に良かったし、チームに感謝したいと思う。また、アウェイゲームなのに、多くのサポーターがホームゲームのような雰囲気で応援をしてくれた事は、うれしかった。特に自分の名前を呼んでくれたのには、鳥肌が立った。』チームメイトがトミーの初得点を喜んでいるコメントをしているのが嬉しいね〜。ほんとによかった(T.T)。
啓太のコメント『先制点、追加点と前半のうちに決める事ができてよかった。神戸戦では先制点を取られてバランスを崩したので、守備の意識を高くもって試合に入った。こちらが追う展開だけは避けたかった。ひざは気になるが、ある程度、目処がたっていたので、出場した。とにかく今週、全員で話し合っていた守備の意識、修正することができてよかった。』啓太今日もすごくよかったよー。でもひざ大丈夫かな(T.T)。痛めていたところが大事にいたりませにょうに。

と、ここでタイムリミット。病院にいかなくちゃ!