どうか安らかに・・(^_^)ノ

お通夜にいってきた。写真の笑顔は私のよく知っているおばちゃんの笑顔だった。母達と一緒に旅行していたころの・・。胃ガンで余命2年と宣告されてから4年がんばったおばちゃん!病院は嫌だと言って自宅で闘病。チューブとか嫌だと言って亡くなる前日までほんの少しずつだけど自分の口で食事できていたらしい(^.^)。高校生のときにバイク事故で亡くなった健太の妹ちゃんのところにいったのね・・もうちょっと後でもよかったのに、って少し思うけれど(;_;)。ちょっぴりひとり残されたおじさまが心配。いろいろ思い出したんだけど、中学校のときのお弁当がクラス1きれいだったことを最初に思いだした。彩りがきれいで美味しそうでクラスメイトの憧れのお弁当だったのよねぇ。健太と会うのは3年ぶりくらいだったかな?たまに食事していたんだけど、幼なじみって久しぶりの気がしないな。某アメ車のディーラーにお勤めしているので「悪いことばっかしてないでしょうね」と言ったら、お母さんにもいつも同じこと言われていたって(^.^)。それと・・私が初めてデートした同級生のkくんと健太のお子さんの学校が一緒だったらしく、たまに会うよって・・ふ〜ん(*^.^*)。