ディズニーランドに行きたいなぁ

実家にもどったら介護の通知がきていた。2だって。はやくケアマネさんという人を決めなくちゃ(どうしよー(T.T)よくわからないよー)。なんてこと考えたせいか、久しぶりに頭痛がするからバファリン飲んだ(-_-)。昼間母のベッドで仮眠したら冷房のせいで声が出なくなり病室のおばさまたちに「弱いわね〜」とからかわれたけれど、頭痛はそのせいかな?前のベッドのおばさまのところにいらしていた80歳すぎているというおばさま(とてもおばあさまとは言えないくらいお若くてきれい。入院している方もとってもきれい)とお話したんだけれど、おせじじゃなく輝くほどきれいだったので色々聞いてみた。昨年末1ヵ月くらい足の手術で入院していたらしいけれど(それも私の実家の近くの病院)昔から日本舞踊をずっとやっているというので(お二人はその友だちらしい)立ち姿が美しい。駅のそばで喫茶店をやっているんだけれど、お習字を習ったり、パソコン教室にも通い、毎日自己流でお散歩のときに俳句を必ず一句作るんだって。87歳になる御主人は放送大学で歴史やなんか(忘れたけれど、「関数」がどうのって言ってた。私は関数なんてサッパリ、習った記憶さえなよ)勉強していて「今度は法律を勉強すると言っているのよ、もう90近いのに法律ですってーーなに考えているのかしらぁ、離婚問題だったりしてね」とケラケラ笑っていらした。好奇心旺盛だから美しいんだろうなぁ・・あんなおばあちゃんになりたいな。
そうそう・・ちよさんのblog、更新していないけれど、「元気だからぜーんぜん心配しないでね(^^)v」とのこと。啓太の働きっぷりもしっかり見てくれたみたい♪お母様が早く元気になられますように(^.^)。