親善試合ではなく強化試合

啓太『明日の試合は非常に楽しみにしている。(相手には)得るものが多い選手が揃っているし、自分にとってもチームにとってもプラスになる。自分たちがやっていることがどれだけ通用するかが大事。持っているものを出して通用すれば自信になるだろう。この先Jリーグもあるし、とりあえずケガだけはしないようにしたい。明日は親善試合というより強化試合と認識している。Jとは違って、どんどんチャレンジする場にしたい。サポーターが帰りに良い話しができるような試合にしたい』明日は怪我をしないようにでも思いきりプレーして世界レベルを吸収してきてね!すごーーーーく楽しみにしてるから。みんなで笑って幸せな夜を迎えられますように。そしてリーグ戦でパワーアップした啓太を見れることを信じていまーす。