言葉で書くと完封勝利。JJは目立つね。

                                                                                                                                                          • -

J1リーグ戦 第18節 7月23日(土)静岡スタジアムエコパ(21,730人)雨 気温23℃
19:04 KICK OFF 清水エスパルス0−1浦和レッズ 主審:穴沢 努
得点:'55 闘莉王(今シーズン、5点目。チームの得点王(^.^)) 

                                                                                                                                                          • -

ギドいんたびゅー
『我々にカウンターのチャンスがあったが、モノにすることができなかった。ゲーム内容はそんなに良いものではなかったかもしれない。しかし、選手の闘争心あふれた戦いぶりに私は満足している。中断期間に入るが、ナビスコ準々決勝では清水とふたたび対戦する。改めて、厳しい試合になることを認識した。
清水に対して、当然分析をしたわけだが、まずはセットプレー。そして、FWチョを置いて、チェ・太田・久保山、この3人の素早い飛び出しに注意した。我々が焦って、前掛かりになるとカウンターを食らう危険があるので、焦らずに試合を進めることに心がけた。いいタイミングで闘莉王のゴールもあり、コンパクトなサッカーもできた。いい攻撃もできた。ただし、ラストパスで正確性に欠いたプレーも見られた。』
神の手を持つ都築くんからうれしいメッセージ
『リーグ戦折り返しの1試合目を1−0の完封で勝ててよかった。
毎試合、遠い所でも本当にたくさんのファン・サポーターが来てくれて、すごく力になる。ファン・サポーターのみんなは、どんな時でも応援してくれるので、結果を出す事で、感謝の気持ちを示していきたい。』