イギュラ!レッズ!  

今日のREDS PRESS『トミーはとにかく明るい。練習終了後には、ロブソンと一緒にGK加藤順大、GK徳重健太をつかまえてシュートやPK勝負をして遊んでいた。』だそう。ちょっといいんじゃん?チームにフィットするのにあまり時間がかからなそう(^.^)。『闘莉王は(左)内転筋、達也は(右)太ももにハリがある←疲労からくるもの』らしいのでエスパルス戦に影響ないということだけど、ちょっぴり不安・・試合が終わったら念入りにマッサージしてもらってね。
サンフレッチェ広島戦をスタンドから見て「すごくよかった。非常にコンパクトにできていた」と、チームメイトのサッカーを称えた啓太選手はエスパルスについて「個人としてはカウンターに注意している。(ナビスコ杯と合わせて)3試合あるので、最初の試合の入り方が大事」「もう負けることは許されない」と語ったそうだ。気合いだーー!
P.S.アレックス、どうか明日は古巣に恩返ししてねー。
私はバスツアー参加。明日の夜は友人宅に泊めてもらい(きっと勝利に興奮して眠れない夜でありますように)、日曜は東京に戻らずそのまま病院へ。病院から横浜の実家に帰り、5日間の工事ですごーーく埃になっているだろう家を片づけ、そのまま横浜泊の予定。