カズ

横浜FCに移籍したカズの会見より(J's GOAL)。
Q:改めて今、ご自身が神戸に遺せたものは何だと思いますか?「なかなか、もし僕が自身ももっとゴールを挙げれていたとか、1つでもタイトルをとるとか、そういった形に残るものがあれば言葉にしやすいんですけど。ただ、そういうものがあったとしても、実際に遺せたものはなんだろうって考えた時に、タイトルとかそういうものも自分がいなくなったら薄れていってしまうものでもあります。その中で遺せたものは何だろうと考えた時に、それは形では表現できないものじゃないかと思いますね。1つ1つグラウンドにたって、 表現してきたことが全てだと思うし、その中で僕は常に一生懸命追い込んでやってきたつもりです。そういう形に見えない精神みたいなものが、ひとり1人の選手、サポーターも含めて、そういう中で何かが生き続けていたとしたら、それが遺せたものなのかなっていうのは思います。ただ、やはりハッキリとした言葉では表現出来ないと思います」http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021676.html
カズが残したものは・・『1つ1つグラウンドにたって、 表現してきたことが全て』。そうよ!セルジオさんは、このカズのこともアルピーやエメのように表面的なことで語るかな?
エメにつづきカズ、神戸の播ちゃんの日記大忙し。『カズさんには身近にいてホンマにたくさんのことを学ばせてもらった。ホンマのプロフェッショナルやと思う。』そういうことなのよ!セルジオさん。


P.S.エルゴラ、吉沢さんの裏日記読んだ?(T.T)