グリーンピースはまかないから 

arida2005-06-26

昨日は病院から横浜の実家へ。夜は近所のおばあちゃまの家におよばれ(^_^)。2週前もお呼ばれして先週は玄関で立ち話だけだったんだけど、昨夜は報告も兼ねておじゃましてきた。食事をすませたっていうのにカステラだとかメロンだとか出されてもう遅い時間なのに沢山おしゃべりしてきた。もう80いくつかなのに、いつもきれいで私のあこがれ。
夜中にコンフェデ杯準決勝(ブラジル3−2ドイツ。もしかしたらドイツが勝つんじゃないかと思ってた)を見たため、のんびり起きて掃除・床磨き・洗濯・お花にお水(あげるのは一週間ぶりなのにベランダのシクラメンの花が4つも咲いていた。先週はお花1つだったのにすごいわ。しかも夏に)を済ませ、父のお墓へ。ものすごい暑さだというのにバスを降りる停留所を間違え歩くはめに(T.T)・・でも、うちのがいちばんきれいよって自慢できるくらい念入りに磨いてきた。いくつもお願い事(父経由神様)はできないのでレッズのことはこの次。
横浜でサンダルを買い(白いサンダルはものすごく履き心地がいいNaturalizerの。花柄のはベトナム雑貨)、ピザを買って(自分のランチ)病院に着くと母と仲の良いおば(父の兄のお嫁さん)がきていて、ケーキを買ってきたから食べましょうと誘われたんだけど・・ちょっと予想していたとおり全てに生クリームが飾られていたため全滅(T.T)。母の飾りのチョコだけをもらう(T.T)。しばらくすると横浜に住むイトコ家族が母の姉夫婦(静岡から)と一緒に軽井沢に行ってきたっていう帰りに病院に寄ってくれた。同じ年のイトコなんだけど、奥さんはB'zファン!会って最初の言葉が「いついくの?」だった(LIVE-GYM)。彼女は3人の小さい子供がいるから1回しか参加できないけれど私と同じ日だった(^.^)。小5の長男がサッカーで右手を怪我をしたって聞いていたんだけど・・かわいそうに腕を吊っていた・・でも、もう左でお箸ももてるし字書けるんだって!さすが若いわ。ポジションはどこ?って聞いたらDFだって(^.^)。下の2人は双子の幼稚園児。ひさしぶりに会ったんだけど、可愛かった!!!!!そして静岡のおじとおばに「8/6に静岡に行くから泊めて!」とおねがい。聞き逃さなかった母に「サッカー?」と言われてしまった(^_^;)。