国際親善試合vsハンブルガーSV

楽しかった。さすが欧州のチーム、トップクラスがいないと言っても、とても強くてきれいなサッカーだった。今回、海外の選手が見たくて南に座ったんだけど、彼らのウォーミングアップも楽しめた。GKの練習とか文字にできないけれどすごいなって思った。GK以外の選手もしっかり柔軟してからいろんなタイプの練習をしていた。こういう練習も参考になるんだろうなって思いながら楽しんできた。柔軟と言えば・・レッズでいち早くピッチに出てきたアルピーはウォーミングアップ前に自首柔軟・・皆もこういうふうにしっかり柔軟をやればいいのになって、試合前のHSVの選手を見て思った。
啓太はいいねーー!!今日も啓太の声がよく聞こえてきた。またミドルシュートも出て攻守ともにキレまくり。走りまくりー(^.^)。啓太は最近1試合1シュート(もちろんに枠)だね。暢久キャプテンも強いね!堀之内くんや久しぶりの西谷くんやルーキー近藤くんとハジメくんとか良くて・・収穫だったんじゃないかなぁ。アルピーはひとりだけ互角な感じですごかった。あっ啓太も負けていなかった、まじで!エメは最初やる気満々で生き生きしていたのに、いっぱい当たられたせいかどんどん元気なくしていっちゃった(T.T)キレる気持ちわかるよ(T.T)シュート入ればよかったのになぁ・・。
それにしてもHSVのボール回しにはホレボレ(^.^)←親善試合だから。レッズの選手のほうが足は速いけれど・・HSVはテクニックがあってパスがシンプルで美しかった。ボールの奪い方もきれいだった。あれがトップの選手だったらどんなだっただろう・・。得点した4番のラインハルトなんか体がものすごく大きくて達也とかはばまれてた(-_-)。みんな体が強くてハセベくんとかカニくんとか飛ばされてたけど怪我しなくてよかった(-_-;)。それで22番がすごいなーーーって思ったらギドが注目する選手であげていたバインリッヒだった!やっぱりーー22番は見ていて楽しかった。試合はレッズは決定力不足。チャンスは何度もあったのにーー(T.T) FWはがんばってゴール決めてほしいよー。でも、レッズの選手はいい経験ができてよかったよね。体で学んだんだものね。
いい選手だということを存分にアピールした近藤くんは『「ボールを持ったときの視野はもっと広げたい。1対1だったり体をぶつけるところでも、勝てる強さが自分にはなかった。それは身につけていかないと」と、課題を挙げることも忘れない。(REDS PRESS)』近藤くんはとってもいいDFね。先輩たちウカウカしていられないかも。
啓太『次にさいたまダービーもあるし、個人的に成長できればと思っていた。ただし、個人的な戦いの部分では、絶対に負けたくなかった。1万1千人というお客さんが来てくれたからには、やらなければいけない。その点、スケジュール的に厳しい中、疲れているなりにそれなりのプレーを見せる事はできたと思う。相手がトップの選手ではないので、海外のレベルがどうなのかはあまり参考にならないと思う。とにかく、自分たちの特性を生かして攻撃できていたし、チャンスもしっかりと作れていた。リズム自体も悪くなかったと思う。(REDS PRESS)』啓太は負けていなかったよ!魅せてもらいました。今日が特別とかではなく、いつもと同じにシンプルにやるべきことをやった啓太。啓太の応援歌、また歌えて嬉しかった(*^_^*)
ハジメくん、ラジオで奥寺さんが大絶賛していたと聞いたよ(みーさんに)。ハジメくんもバッチリアピールできたね。きっとU-20での経験も生かされていたんでしょうね。今日もスポンジみたいに吸収したみたい。『相手は体が強いし、そのままいっても勝てない。頭を使って体を入れていく事を心がけていた。前半ベンチから見ていて、相手の22番(キャプテン・バインリヒ)はボールに関わる回数も多かったし、うちもしっかりとプレスをかけていたが、フリーになる動きが上手かった。あのようなプレーは参考になる。Jリーグのチームより盗めるものは多かったと思う。』おおっ、頼もしい!
暢久キャプテンが捻挫。セルヒオくんが打撲。ふたりとも大事に至りませんように<(_ _)>

                                                                                                                                            • -

国際親善試合 ハンブルガーSV戦 2005年05月31日(火)  晴 20℃ 
19:01 KICK OFF 埼玉スタジアム (11,983人(T.T))審判:松村 和彦
浦和レッズ 0 - 2 ハンブルガーSV 得点者:'20 ラインハルト'89 セン(HSV

                                                                                                                                            • -