31日埼スタへ

『日本代表FW高原直泰が所属するブンデスリーガのハンブルガーSVは28日、オランダ代表MFファンデルファールトアヤックス)を獲得したと発表した。契約は5年。22歳のファンデルファールトはパスセンスと得点感覚に優れた攻撃的MFで、昨年の欧州選手権でも活躍した。』ファンデルファールトくんも来日していればいいな。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050529-0017.html
『代表選手たちはいないとはいっても、チカラのある準クラスは目白押し。元ドイツ代表のバインリッヒ、チェコのヤロリーム、ナミビア代表のベンジャミン、ポルトガルのモレイラ、そして何といっても、今シーズンがはじまる前にバイエルン・ミュンヘンから移籍してきたトロホフスキー。また守備にも、シュリッケやラインハルトといった中堅のダイナミックディフェンダーも揃っています(二人とも190センチを超える巨漢ディフェンダー!)。相手にとって不足なし。そんな強者たちを相手に、浦和レッズがどのくらい彼らがイメージするサッカーを展開することができるか・・エメルソンや永井のドリブル突破は?・・長谷部のチャンスメイクは?・・鈴木啓太の中盤ディフェンスは?・・等々。とにかくお互いにとことん楽しみましょう。』と湯浅さん。
ギドとw杯友だちの監督トーマス・ドル氏は、21歳のころギドと一緒のチームだったんだってね。ギドのためにいいとこ見せなきゃ!主力が来なくても海外のレベルを体験できるって今後のリーグ戦にきっと生かされるよね。楽しみだなー。湯浅さんじゃないけど『鈴木啓太の中盤ディフェンス』を見るのが私の活力だから♪もちろんレッズありき!