試合と練習で私のパワー充電完了

今日は埼スタ第2グラウンドでの練習を見てきた。2日連ちゃんでMさん、みーさんと一緒(おしゃべり込みで楽しかった〜)。でもやっぱり埼スタは遠いわぁー。食事して帰宅したのが9時半(食事した地元のお店に中山ゴンちゃんのサインあり・笑)。啓太くんをお見送り(^_^)ノしてから帰ってきたので寒くてちょっぴり疲れた・・でもでも、そんな疲れなんか問題にならないくらい可愛く・・あっ違う練習がとっても楽しかったので明日からバリバリ仕事がんばれるわ。
青空が広がり日差しが強かったけれど、座っている場所が逆光で爽やかな風が吹いていたのでとっても気持ちよい午後だった。いつもは解放しないらしい第2グラウンドの中(サテの試合を見た場所)に入れてもらえたので視界を遮るフェンスがなくボールの音や選手の声をいつも以上に間近で感じるころができた(^.^)。
今日はエメも来たし!昨日の練習でアキレス腱を打撲していたアルピーと左足股関節を痛めている平川くんも練習再開。平川くんって試合のときだけ前髪上げるのかな←よけいなお世話?(^.^)。アルピーはみんなよりかなり早くからグラウンドに入りストレッチしていたみたい。練習中も数分置きにストレッチ、こういうことが大事なのね。
ウォーミングアップ後、3グループに分かれての練習。いちばん奥はGK、『練習では選手が3〜4人1組となり、流動的なパスや動きを確認(中央組)。また、別のエリアではエメルソン、田中、永井らFW陣に長谷部が加わり、サイドから中央からと多彩な攻撃のバリエーションを見せた。(REDS PRESS)』私は中央組の練習見学。いちばん手前でアルピーと啓太がパス練習・・ずっと眺めていたかったなー。
最後はビブスあるなし組に分かれてのゲーム形式の練習(ゴールはひとつ)。これが工夫を凝らした内容みたいでスピーディーですごく楽しい!!あっ・・啓太のシュートはもう“枠にしか飛ばない”かもしれません!!←他のギャラリーも言ってた。
ちょっと気になったのは暢久キャプテンが最後の練習では立って見ているだけ・・どこか痛めたみたい。それをさぼっているのかと勘違いしてごめんなさい<(_ _)>。
そうそう・・闘莉王、今日は埼スタに来ていなかったけれど大原で会った方によると・・ぼうずにしたらしい!昨日深くキャップかぶっていたのはそうだったからなか?練習復帰したらアルピーくらいストレッチしてほしいな。もう怪我しないように・・。