運鈍根 

arida2005-04-30

横浜でたっぷり眠ってきた。ほんとによく眠れるんだ・・いつも多摩川を越えたとたんに睡魔が私を支配する。いつか横浜に帰りたいけどまだやだな。ちょっと心配なのは母が椅子から立つときに手をかけた横の椅子が滑ったため、下にころがって腰を痛めたこと。今電話したらまだ痛くて歩けないって言ってた。でも、明日は横浜に帰らずサッカーに行っていいと言ってくれた(^_^;)。いいのかなーほっといて・・とちょっぴり心苦しい。
実家のそばで高校3年の夏まで習っていたピアノの先生に00年ぶりにお会いした。実は幼稚園の先生になろうとピアノを続けていたんだけど、幼稚園の先生は子供だけじゃなく親とのつき合いの方が大変だと知り挫折。とても厳しい先生で、その先生じゃなかったらピアノを嫌いにならなかったかもしれないと思うくらい苦手だったんだけど、私の顔も覚えていらして「美術のほうに進むと言っていたけれど、そういうお仕事しているの?」って。すごい記憶力・・私も練習不足を叱られたりパシッと手をよく叩かれたのは覚えているけれど(-_-)母と一緒じゃなかったら私は先生の顔を忘れていた。結局個性もないので美大には進まず、チャラチャラと家政科に進んで花のOLになったんだけどね・・1年だけ(^_^;)。いつかまたピアノを習いたいなぁ。まるで使っていないのに3年おきに調律してくれている母のためにも(^_^;)。