ホーム初勝利に向け

今日のREDS PRESSによると、FC東京戦で負傷したアレックスと昨日の練習で右足太ももを痛めたうっちー、2人とも症状は軽いけれど今後の連戦を考慮し帯同せず。でもって久しぶりに闘莉王と山岸くんが帯同。U-20日本代表候補合宿に参加していたカニくんも帯同。闘莉王は「冷静な頭と、熱い心があれば、チームは勝てる」と断言!!頼りにしてるよ!!啓太とのコンビネーションにも期待大)^O^(。
U-20招集されたカニくん「U-20では背番号25」とハジくん「U-20では17」の2人について、大隈監督は「面白いものを持っている。初めての召集にしては、思ったよりも良い。もっと雑なプレイかと思ったが、ひとつひとつのプレイにしっかりとした意図が感じられる」とカニくんを評価(^o^)。ハジくんは「技術的にもアベレージは高いが、運動量やシュートなど、もうひとつストロングポイントがあれば、もっと良い選手になれるはず」と注文をつけたらしい。ジェフとの練習試合でワンゴールを決め、存在感を示したカニくんとレギュラー組で戦ったハジくん、2人ともワールドユースに出れたらいいね。青いユニフォーム姿、私も見たいよ。