今日も駒場へ 

arida2005-03-27

快晴なのでサテライトの試合に行ってきた。行こうかなと決めたらUさんもひとりで行くつもりだったというので合流、並んでいたらKさんと会い、一緒に観戦(^.^)。2日連チャンで試合を見れた幸せ〜な週末。
だって啓太がぁ!!!岡野が!!西谷が!と豪華なサテライトメンバーに感激。啓太、ひさしぶりの試合が駒場でよかったねぇ。足はテーピングしていたけれど、啓太自身は怖さとかないように見えた。見ているこちらのほうが相手に当たられるとひやっとしたけど(^_^)。
「足を止めるな!!」「ポジションを確認しろ!!」駒場にキャプテンマークを巻いた啓太のよく通る声がずっと響き渡っていた。
というか・・みんなも遠慮しないで声出せばいいのにね。啓太と徳重くんの声しかほとんど聞こえなかったよ。
試合は、サテライトまでトップチームと同じ展開しなくてもいいのに・・という前半と後半だった。というか、前半の終わりくらいには疲れが見えて動きが止まってしまった。みんな走ろうよ。
1点目は梅ちゃん。梅ちゃんがんばっていたんだけど、最後までボールをあきらめずに追ってくれたらもっといいのにって思った。走ればもしかしたら追いつくのにって・・だから昨日交代まで走り回っていた達也をつい思い出した。
2点目はカニくんがPKもらって蹴ったのは啓太!積極的にPKを蹴ろうとしている凛々しい姿に感動。緊張と期待が入り交じるバックスタンド(^.^)。そしてきれいに決めた啓太選手!やったぁ!おめでとう!その後もミドルシュートを打つがキーパーにとめられ残念・・だけど、今シーズンの啓太の活躍をおおいに感じさせるものだった。
カニくんはたくさんシュートしたけれど枠にいかず、シュートできるいい位置にいるってとっても大事だろうからあとは沢山練習してがんばってほしい。西谷選手の動きがよかった(^.^)。昨日は動かないなって思ったのは最後10分に入ったからだったのね。あと萌くん。Uさんに聞いたら彼はいちばんトップに近い選手ってコーチが言っていたんだって。あんなかわいい顔して当たり負けしない強さもあってきっとセンスがいいのね。
でも後半みんなもたもた同じところを動いているだけになったときには試合がスローすぎて眠くなっちゃった(_ _)。運動量が落ちてきてから新潟の動きがよくなって失点。DFがまるでいないかのようなゴール前・・だって見かねて(たぶん)啓太がDFの位置まで下がっていた。DFのサンちゃんは高さがあってよいお仕事をしていたけれど、南くんが・・失点が続いたときに誰かが徳重が悪いみたいな野次を言ったら他から「徳重は悪くない」という声が・・。そう、昨日の試合の都築みたいに最後にセーブできればいいけれど、その前にDFにがんばってほしいよね。Uさんも「みなみぃーー(;-_-;)」と南のことを「しょうがない子ねぇ(-_-)」というふうに嘆いていたよ。
ああ・・勝ってほしかったなぁ。でもヤングレッズはみんないい選手がそろっているからこれから期待できるね!どうか90分走れるように〜がんばってほしい。
とにかく啓太は久しぶりだというのによかった。やっぱり今シーズンのレッズに足りなかったものをそこに見た気がした。積極的に攻撃にも顔を出し、走り回っていた。ひさしぶりだったから後半啓太の動きも悪くなってしまって、そこからレッズがボールをキープできなくなっちゃった・・これから何試合かは大変だろうけれど、今年も啓太に期待できるわ!啓太の応援の歌も歌ってほしいなぁ。あるのは知っているけれど聞いたことないから・・・なんなら新しいの作ってほしいなぁ・・と私たち。

試合後・・浦和に戻りお茶して、ごはんを食べに行ったんだけど、帰りかげにドアの横に貼られた福田さんの写真に「あっ・・」と声を出してしまったら、お店の方が「よくいらっしゃるんですよー」って言ってた。写真の福田さんは満面の笑だった(^.^)。なんか、ごちそうさまって感じの福田さんの笑顔でしめた私の週末。

                                                                                                                                  • -

サテライトリーグvsアルビレックス新潟
3月27日(日)14:00KICK OFF 駒場スタジアム(2,148人)
浦和 3-4 新潟  得点:梅田、啓太(PK)赤星、吉澤、中村、中村、宮沢 

                                                                                                                                  • -