Sportiva

F1GP開幕SPを見ていたらちあきからメールが入って、てっきり夜の試合だと思っていた「2005 XEROX SUPER CUP 横浜FM vs 東京V」を途中からメールしながら見た。ちあきはワシントンの先制ゴールを見逃し、私は大橋のゴールを見逃しても全然平気なくらいまったりと(^.^)。ヴェルディが勝ってスカッとしたけれど、今シーズンのことを考えると敵はマリノスより去年後半から好調のヴェルディかもね。でも、対戦相手としてもガラガラのスタジアムは寂しいから、ヴェルディにもファンがもどってくればいいな。
試合が終わってから旅行会社へ、その帰りに「Sportiva」を買ってエビカツバーガーを食べながら読んだ。付録のJリーグ名鑑のコメントがおもしろい。ジェフのGK櫛野選手・・長髪のときはいつも髪がベタつき気味とか・・見たーーい(^_^;)、ヴェルディのワシントンは元セレソンで04年ブラジル選手権得点王(なるほど〜)心臓病を克服した不死身のストライカー。だって・・すごい!ハルクみたい。アルピーにおさえてもらわなくちゃね。山本監督の義理と人情のエリート指揮官っていうのには意義ありだけど。だって義理はあっても人情は外から見ているかぎりあるとは思えないわ。それからザスパのFW宮川大輔選手、名前の後ろに花子ってつけるのはやめてねって言われるほどつけたくなる。明日出るかな?
本体のほうは、まだ全部読んでいないけれど、岡野選手のインタビューがおもしろかった。そしてギドのインタビューに感動(T.T)。私はドイツに住むギドのご家族の選択に心をうたれた。ギドがレッズの優勝のため、それを一緒に勝ちとる選手のために残ってくれた影にご家族の理解と協力ありきだものね。力をあわせてぜったい優勝しなくちゃ!“赤巻紙”のちよさんが教えてくれたとおり世界に紹介したい選手に啓太の名前も。エメの次に闘莉王、長谷部、啓太・・みんな逸材です。って(T.T)期待に応えてがんばれよぉ〜。
PHOTO:2004.7.29大原。この日、カードをいただく列に並んでいたら、カードがないからと岡野選手は全員にサインをしてくれた。急なことで私はサインしてもらうものを何も持っていなくて母のために買ってあったポストカードにしてもらったんだぁ〜(^.^)。