OFFはイベントがいっぱい

arida2005-01-23

昨日のお米だから“ライス”サッカースクールに続き、今日はkabu.comトークショーがあったらしい。第1部は株式投資セミナー。第2部のトークショーには営業グループの西野努さん、山岸選手、永井選手が参加。こちらはちょっと大人の雰囲気。「負けると……。特にアウェイ。前泊して、試合して、負けた時には帰りの飛行機や新幹線、バスはどんよりした雰囲気になる。何だよ、ただ働きかよ……って(笑)」と永井(REDS PRESSより)。そっか・・負けると賞金入らないんだね。そりゃぁ疲れるね。
ライスサッカースクールのほうでは「ごはんの話」のトークショー。堀之内選手はカレーライス。横山選手はおにぎり。啓太選手は梅干し茶漬け。無類のご飯好きの徳重選手は中でも寿司好きでマグロの赤身が好物だそうだ。私もごはん党。ワサビのきいた梅干し茶漬けも好きだけど、やっぱりたまごかけごはん!これはお醤油のおいしいのをかけないととだめなのよね。お寿司も大好き。鰻とお鮨なら一日置きに食べてもいいわ(ちょっと本気)。むかしBFに新橋の回転寿司屋さんに連れていってもらって、たくさん食べていいというから遠慮なく食べていたら、隣のおじさまたちに「ねえちゃん、いい食べっぷりだな」とからかわれ・・お会計の後「フレンチにしたほうが安上がりだ」と言われたことがある(そんなには食べていない!と思う)。食べていいって言ったのに(-_-)。女だからって甘くみられちゃ困るよね。
銀座に行くと寄ってしまう『お米ギャラリー』。セルフサービスで丼物を食べさせてくれる。それもいいけど、1Fにあるコメテリアのお米のクレープが美味しいのよ。私は黒豆とくるみをいつも食べる。毎回同じ・・次は違うのって思うくせに行くと他のものを頼めない。